進撃せよ!防弾少年団への愛を叫ぶ

推しがいるしゃーわせ𓂃 𓈒𓏸𓃠[치이☪︎블로그]

書きたいことを書きたいだけ書いているK-POPに沼ってる人の自己満ブログです。 推しへの好きが溢れて作ってしまいました!! 主にBTS,TXT,EN-のことを語っていることが多いです。 みなさんとも共有できたら嬉しいです♡ どうぞよろしくお願いします ꙳⸌☻ັ⸍꙳

JUNG KOOK『アポバンポ』 (真・防弾会食)

 

グループ活動とソロ活動を並行していく!?

グループ活動は休止ではない!?

タルバンの撮影もする!?

しょっぱなから取り乱してすみません。
14日あたりから『BTSが活動を一時休止する』と言うとんでもない情報が出回っていて思考回路がショート寸前でございました(ᐡ •̥  ̫ •̥ ᐡ)

今回はそのことについて長々と語っております。
(ただし何が言いたいのか書いてる本人も謎である)

休止問題について、翌日(15日)HYBE側が
グループ活動とソロ活動を並行する新しいチャプターを始める
と活動休止を否定。
訂正の為に正式発表を準備しているとのこと。
活動休止ではなく、第二章のための個人活動なんですって。


真・防弾会食
報道などで取り上げられていた元となる動画です。


まだ明確な情報ではなかったと言うのもありますが、休止と言うのが信じられない気持ちの方が強く話もまとまらないしで(いつものことやん)今までブログにもその他のSNSにも“BTS活動休止”について触れた書き込みを控えていました。
(お、おサボりしてた訳じゃないんだからねッッ…!)

防弾会食後にはSNSにはグループ活動休止と言う情報で溢れていて、私自信もポカーンとして頭と気持ちも追いつけなくて受け入れられず寝て起きたら夢だったらいいなぁなんて思いながら、その日は眠りにつきました。

一夜明けて夢だったなんてこともなく、悲しさと寂しさでいっぱいで情緒不安定なまま一日を過ごしていた気がします😅
アミ友ちゃんからも同じ気持ちだと言うのに心配のメッセージも届いていて、女神過ぎんか🥺✨

テレビやネットなんかでBTS活動休止の情報だらけで、ARMYちゃん達だってきっとそんなにすぐに気持ちの整理なんてできる訳もなく、ここ数日辛かっただろうね。。

そしたら15日にHYBE(BIGHIT MUSIC)側からグループ活動とソロ活動を並行していく。なんて発表があったじゃあ〜りませんか.ᐟ.ᐟ

15日の夜には活動休止や解散と騒ぎになっていることについて訂正しにグクがVLIVEに来てくれました。


【VLIVE】이 뭐선일이고 / JUNG KOOK

ブイラでは
BTSでやらないと言うことでは絶対にない
グループでのスケジュールがまだ残っている
充電して更に前に進む為なので、グループで何かしないということではない
タルバンの撮影もする
解散はしない

『心配しなくても大丈夫です』
BTSは永遠です』

そう言ってARMYを安心させてくれるグクちゃん..
あんたはほんと天使だよ👼✨
グクのおかげでみんなスヤスヤ安眠よ🥺
ニコンサートのブイラも贅沢だったし👏
それにしても、シャワー後のグクたんか..٩(๛ ˘ ㅅ˘)۶クンクン←やめろ

夜中にはナムさんからもWeverseの方に投稿してくれていて
ただひたすら9年間共に過ごしてきたARMYのみなさんの為に捧げる動画で(中略)勇気と涙を通じてその過程にあったすべての感情を共有したかったんです
号泣しているシーンだけが切り取られ拡散されて(中略)やはり余計なことをしてしまったのではないかと考える部分もあった
かなり省略はしましたが、そんな感じのことをおっしゃってた様子。
正直な気持ちを打ち明けてくれたのが会食動画を見ても伝わってきます。


防弾会食の英語字幕で『これから休止期間に入る』となっていたことが、こんな騒ぎになってしまった原因のひとつでもあるそう。
現在は『一時的に休止』に字幕が変更になっているらしい。
日本語字幕がなかったので、リアルタイムで話してることが追えずにもどかしかったイルアミちゃんがどれほどいたことか。。

私は韓国語ができないので字幕や翻訳機を頼るしかないのですが、今回のことでは韓国と日本では反応も違っていたみたいで、結構SNS上には少々違った意味で書かれている和訳も多いのだとか。
韓国語でしか言い表せない内容も多く、そう言うところが翻訳するとまた違った意味に捉えられてしまったりと……言語の壁😭

このタイミングでの友情タトゥー、アンソロジーアルバム、個人活動計画となると団体活動は休止なの!?って、焦りはするねΣ(o''д''o)
もし休止するのであればそこはきちんとWeverseやらで報告があるのではないかとも思うし…
だから正直、休止は半信半疑ではあった。
それでもネガティブ思考になってしまうのが人間ってやつなのよ。困ったもんだね٩(′д‵)۶
自動翻訳ではない日本語字幕がついたら、もう一度しっかり見たいと思います。

加えてBTS WORLDと言うアプリゲームをやってる私はそのゲームのストーリーも完結となった為、不安がどんどん膨らんでいってましたよう( >ᯅ<。 )


会食の後半ではみんなからもらい泣きしてボロボロ泣いた。
ナムさんが泣いた時が特にやばくて号泣😭
本当はグループ活動休止するつもりでいたのでは?って思わせるほどの語り方だったから心配にはなったよね🥺
休止になったら寂しいけど、多忙過ぎて自分を見失いつつあるのなら休ませてあげたい気持ちもあったりしてモヤモヤモヤモヤ💭

最初は楽しい気持ちで見てた会食も最後はしんみりした気持ちになってたその時…!
乾杯のところでジンくんの持ってるコップを見て思わず吹き出したよ!!!!!

カニのハサミをまるでレモンかのように挟んでるやんけ笑
ジンくんそう言うとこだよ!もー大好き❤❤
泣きながら笑わせてもらいました🤣🤣

あとあとユンギが日本語の勉強してるってことが素直に嬉しかった✨
ユンギが日本語わかるようになってきたら私も頑張って韓国語覚える気になるかもしれない|ᐕ) ⁾⁾笑


会食を見て思ったこと(感想)をメモ帳に書いてたらどえらい長くなってた😳
私が思ったことの一部分だけを伝えさせてください。(それでも長い…)
活動休止するのかもしれないって時に書いたものですが(º ロ º⑉)💦


うーん、なんか言いたいことをうまくまとめて文章にするのって難しい。
記事の内容も伝えたいことがごちゃごちゃだ(;;゚;3;゚;;)


長々と最後までお読みいただき、ありがとうございました♡₊⁺