進撃せよ!防弾少年団への愛を叫ぶ

推しがいるしゃーわせ𓂃 𓈒𓏸𓃠[치이☪︎블로그]

書きたいことを書きたいだけ書いているK-POPに沼ってる人の自己満ブログです。 推しへの好きが溢れて作ってしまいました!! 主にBTS,TXT,EN-のことを語っていることが多いです。 みなさんとも共有できたら嬉しいです♡ どうぞよろしくお願いします ꙳⸌☻ັ⸍꙳

【BTS】2022 MAMAのホビとナムさんの“Wild Flower” INI、W杯のことも少々

 
MAMA2022について書くのはTXT、エナプに続いて3回目😁
そして今日はナムさんのアルバム『Indigo』のリリース日。
Wild Flower”のMVも公開され、そのことについても少し語ろうと思います。


TXT、エナプのMAMAについての記事は⬇️こちら


MAMA2022


🎊 BTSの受賞一覧 🎊


🏆 MAMA PLATIUM
🏆 Artist of the Year
🏆 Album of the Year (Proof)
🏆 Worldwide Icon of the Year
🏆 Worldwide Fans’ Choice
🏆 Best Male Group
🏆 The Most Popular Male Artist (J-HOPE)
🏆 bibigo Culture & Style (J-HOPE)


7年連続大賞受賞おめでとう 🎉
大賞のArtist of the Year、Album of the Year、Song of the Year、Worldwide Icon of the Yearの4つうち3つを受賞。
(バンタン無双..笑)
ホビが受賞した分も全て合わせると8冠に輝きました✨

またユンギが携わっていた
🏆Best Dance Performance Solo
にPSYの『That That(prod. & feat. SUGA of BTS)』も受賞されました!


MAMA PLATIUMのトロフィーでっか(⑉º0º⑉)
スピーチ中に突然ジンくんに電話をかけるホビたん、さっすがー👏

ジンくんの
ウリARMY、本当にありがとう!愛しています』だけしか聞き取れず笑
メッセージが気になって調べて見たら『公式の場ではしばらく会えなくなりますが、元気に兵役行ってきます』って言ってたんだね。
もう行っちゃうのも今月なんだもんね。
体にだけは気をつけて健康で戻ってきてね🍀


 受賞スピーチ 




 STAGE CAM 


セットリスト
MORE
Arson
FUTURE

もうかっこよすぎでしょホビ.ᐟ.ᐟ
FUTUREの最後はめちゃくちゃかわいいし🤣💕
Arsonの途中でカメラワークおかしなとこあった気がしたけど気にしないでおく。笑
先輩のステージをノリノリで聞くニキとジェイもカメラに抜かれてた😆



 Red Carpet  


ひとりだとちょっと控えめになるホビたんかわいい♡


Wラでは日本語のコメントを拾ってくれて久しぶりにホビたんの日本語をWラで聞けて嬉しい😇✨
ところでホビたんは坂口健太郎さんと会えたのかな?
Wラではそのことについては触れてなさそうだったけど、ふたりはまだインスタとかでも繋がりあるから嬉しいな😊

また7人でのMAMA出演も見たいね⭐





✽••┈┈┈┈┈••✦••┈┈┈┈┈••✽



MAMA2022


華やかだがすぐに消えてしまう“花火”ではなく、
穏やかな“野花”の姿で生きていきたい
というRMの願いが込められた楽曲

になっているそうな。
この部分だけでもうぐっとくるものがある。

映像がキレイすぎて、どこを切り取っても絵になる。。✨







白い服を着て草原に立つキム・ナムジュンと黒いスーツを着てステージに立っているRMの対比が泣けてしまう😭
とにかく芸術的で一本の映画を見たかのような感覚になった…!
曲の方もさっそく鬼リピさせていただいてます。
夕日の時間帯に聞くとブワッとくるわね、これ😂(出た!情緒不安定マン)

これはバンタンほど大きくなっていったアーティストだからこそ書けた歌詞なのかもしれないね。
当然、悩みの方が増えていくだろうし抱えるものも誰もが想像できないほど大きくなっていく。

あとさ、ナムさんの前髪がゆらゆらしてるの好き♡
もちろん短髪も似合っているんだけど、短髪の時はお預けくらうせいもあってかナムさんの揺れる前髪も好きなんだよー!!!!


こちらのコンサートも素敵でした🌹





ところでこれはいつ配信されるんだろ?
今ちょうど入ってるけど退会しようと思ってたとこだから、その前に来てくれると嬉しい..



✽••┈┈┈┈┈••✦••┈┈┈┈┈••✽



密かに応援しているINIのこともちょこっと
先日MVが公開されたばっかりで新曲の『SPECTRA』をMAMA2022で披露してくれた✨
ラジオでMAMAのステージに立てることを興奮気味に話していて、特に理人くんはホビも来ることに興奮してたのかわいかった。笑
韓国語でカバー曲歌ってたのもさすがだけど、レカペの時にリーダーの柾哉くんが頑張って韓国語で話してたのも感動した😳



Red Carpet


'SPECTRA' Official MV


Practice

INI はシンプルに楽曲が好みでハマりました(*ÒωÓ*)
結局、日本人グループでもけーぽ寄りにハマってしまう笑
もしかしたら韓国制作が個人的な好みにドンピシャなのかもしれないけど。。
14日にはカムバ予定の1ST ALBUM『Awakening』がFC限定盤でソロジャケ11形態が出ます!



✽••┈┈┈┈┈••✦••┈┈┈┈┈••✽



ここから日常トークなので興味ないぜ!って方はスルーで!笑

ちょっと寝坊して4時起きしてスペイン戦観戦。またまた逆転勝利.ᐟ.ᐟ
正直、申し訳ないけど今回は厳しいだろうなと思ってました。すみません。
それが死の組を1位で突破だと…!
格上相手に覚醒する日本😳
ドイツ戦の時とほぼ同じような試合になっててビックリだった∑ᔪ(ºᐤº;)ᔭ

コスタリカも途中グループステージ2位にまで上がってきててそっちの試合も気になって気になって😂
スペインも騒ぎ出してたものね。
そこからドイツとコスタリカが同点になった時はドイツとスペインが今日一盛り上がってたとかなんとか。笑

さてさて決勝トーナメント進出した日本は次はクロアチアとですね!
クロアチアは前回の準優勝国みたいだけど日本もまた覚醒してしまうのではなかろうか…✨
(という期待も込めて..)

サムライブルーは2度も世界を驚かせているし
今回のW杯は熱すぎるᐠ( ᐛ )ᐟ✨


そうそう、試合見るたびに思うんだけど、堂安律選手とINIの木村柾哉雰囲気ちょい似てない?
なんか堂安律選手の実の兄より似てる気がするんだよね笑
こんなのも見つけたけど同じような方結構いるね(o´罒`o)



最後までお読みいただき、ありがとうございました♡₊⁺